未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

未経験エンジニアに転職した♯2

 

おはようございます。

 

気づいたら水曜日だな~

 

 

もう入社していますが、まだ一度も出社していません。

 

というのもまだ都内に引っ越していないから・・・

 

何をしているかというと

 

よく巷の噂で聞く

 

「自宅待機」

 

ですね~。

 

せめて研修でもあればいいものの

 

完全放置でした。

 

楽といえば楽だけど、何もしてないのに給料がもらえるのも少し気が引けますね(´・ω・`)

 

まあ、引越しの時間もお金をもらえるなんてラッキーっていう風な程度に捉えましょう。

 

 

あとは毎日案件の電話が来るんじゃないかハラハラしています。

 

 

前回の記事で長期のヘルプデスク案件紹介されて、納得がいかずほかの担当者に相談したからそのような案件は今後来なくなるでしょう・・・!

 

 

 

とにかく不安でいっぱいです。

 

 

はやく案件決まって仕事始められたらな。

 

 

でもやっぱ働きたくないな。

 

 

何のために働くんだろうっていう気持ちと

早く働いて経験積んで開発職につきたいなっていう気持ちと

 

 

波がひどいので、ポジティブになれるような言葉を発信できるように頑張ります。

 

 

今日も一日頑張りましょう。