未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

未経験エンジニアに転職した♯6

おはようございます。 明日ついに引越し業者が来るのに全然準備が終わりません、、、 ギリギリまでやらない癖少しずつ直っては来てるけどやはりギリギリでじゃないと荷物は詰められませんね。 話は変わりますが、先日とあるエンジニアに方とお話する機会があ…

未経験エンジニアに転職した♯5

おはようございます! 早起き計画が成功しつつあります。 土日は地元のお友達と遊んできました。 私が地元を離れる最後の週末だったので行きたいところに連れて行ってくれました。 5年ぶりに地元に住んでみて、最初は早くまた上京したいと思っていたけどや…

未経験エンジニアに転職した#4

今日は過ごしやすくて気持ちい日ですね。 縁側で読書しながら外の景色を眺めていました。 最近youtubeで本を紹介している動画があったので見ていたら、久しぶりに読みたいなと思える本に出合ったので・・・! 「20代にとって大切な17のこと」 という本を購入…

未経験エンジニアに転職した#3

今日は朝早く起きてみた。 とはいえ7時。 起きてからの1時間で1日が決まると聞いたので早速実践してみました。 ちなみに昨日は起きてすぐtiktok見た。 一日まじで何もやる気が起きませんでした(笑) 今日は・・・!!!! 朝ごはんを食べて外に散歩行っ…

未経験エンジニアに転職した♯2

おはようございます。 気づいたら水曜日だな~ もう入社していますが、まだ一度も出社していません。 というのもまだ都内に引っ越していないから・・・ 何をしているかというと よく巷の噂で聞く 「自宅待機」 ですね~。 せめて研修でもあればいいものの 完…

未経験エンジニアに転職した記録#1

未経験エンジニアに転職しました。 SESです。 将来的に農業関連の開発がしたいと思い、 まずはSESからスタートすることにしました。 が、、、 最初に紹介された案件がヘルプデスク。。。 え? 期間が数ヶ月ならまだしも数年とのこと これが噂の案件ガチャハ…