未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

未経験エンジニアに転職した記録#1

未経験エンジニアに転職しました。

SESです。

将来的に農業関連の開発がしたいと思い、

まずはSESからスタートすることにしました。

が、、、

最初に紹介された案件がヘルプデスク。。。

え?

期間が数ヶ月ならまだしも数年とのこと

これが噂の案件ガチャハズレ?

にしても業務内容も全く開発とは程遠いような内容だったので絶望していました。

色々相談してるうちに別の方に決まったそうです。

ホッとしてしまったけど今後がめちゃくちゃ不安になってきました。

これなんの経験も積めずに一生実務未経験なのでは…?

そもそもそんなの募集要項に書いてなくない…?

えぇ…?

という負の連鎖が続いたので、リアルな体験記をブログに残すことにしました。

よろしくお願いします(´‘▽‘`)