未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

未経験エンジニアに転職した♯5

 

おはようございます!

 

早起き計画が成功しつつあります。

 

土日は地元のお友達と遊んできました。

 

私が地元を離れる最後の週末だったので行きたいところに連れて行ってくれました。

 

 

5年ぶりに地元に住んでみて、最初は早くまた上京したいと思っていたけどやはり住み慣れるともっと地元にいたいとかここで安定した生活を送りたいという思いが強くなっていました。

 

大学進学と同時に上京して土地、学校、人間関係すべてが1から周りに頼れる知り合い0という状況下での生活は最初本当に大変でした。

 

ですがやはり若さはすごい!

 

まあなんとかなるっしょ!

 

と生きて、バイトも始め友達もでき恋人もできどんどん住み慣れていたころにはもう一生都内で暮らそうという考えになっていました。

 

 

 

考えってその時で大きく変わっていくんだなと実感できました。

 

 

 

正直田舎で暮らしている人は安定を求めて同じ会社にずっと働いている友達ばかりでした。

 

高校卒業と同時に工場で働いている友達も今では車は持っているは、マイホームがあるはですごく素敵な大人になっていました。

 

 

それに比べて自分は・・・・

 

 

 

と少し前なら思っていたでしょう。

 

 

 

ですが自分も自分で夢があるので、それに挑戦しにまた上京します。

 

 

失敗を恐れないこと。

 

失敗してもいいんだということ。

 

 

本当にこの言葉に救われました。

 

 

 

働いた会社が続かず1年で転職を繰り替えし一生社会人1年目の自分ですが、20代の今しかできないことっていうのは本当にたくさんあると思います。

 

貴重な10年、私は無駄にはしたくありません。

 

 

とにかくやってみる、だめなら別の方法を考える。

 

そういった人生を歩み後悔のない日々を送りたいです( ・`д・´)!

 

 

 

土日リフレッシュした分今日はしっかり基本情報の勉強頑張ります!