未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

未経験エンジニアに転職した#4

今日は過ごしやすくて気持ちい日ですね。

 

縁側で読書しながら外の景色を眺めていました。

 

最近youtubeで本を紹介している動画があったので見ていたら、久しぶりに読みたいなと思える本に出合ったので・・・!

 

「20代にとって大切な17のこと」

という本を購入しました。

 

もう20代も中盤を迎えている自分ですが、この本を読んで少しでも前向きに色々なことに挑戦していける勇気をもらえたらいいなと考えてます。

 

一応勤務中ということなので寝る前に読もうかな(もう1/3読んだ)

 

 

 

 

 

 

という前置きはさておき

 

 

 

最近また営業の方と面談をさせていただきました。

 

当初はヘルプデスク案件を紹介してきたのでもう本当に不安でたまりませんでした。

 

現在はテスト、運用系の案件を探してくれているとのことで少し安心しました。

 

 

 

 

少しでも開発関連に携わりたかったので・・・・

 

ヘルプデスクやコールセンターだけは本当に避けたかったです。

 

 

未経験だからとうのもありますが、実際に面接を受けた企業では未経験から開発に携わっているところもありました。

 

 

だから未経験だから初めは紹介されたところに勤めなきゃ・・・

コールセンターでもなんでもいい・・・

 

自分のやりたかったこととだいぶ外れたことをするくらいならまた転職を考えてもよさそうですね。。。

実務未経験なまま30歳を迎えたらこれこそもうチャンスなしです。

 

 

 

ですが、ヘルプデスク案件もそう悪いものでもなさそうなので半年程度なら受けてみたいと思っています。

 

 

遊びで働きに行くのではないので自分がどうなりたいか、どう成長したいか会社へ投げかけていかないと駒にされるんだなというのを学びました。

 

 

自分の意志を強く持とう!負けるな自分!

 

 

 

買った本がなにかのきっかけになったらいいな(*´ω`)