未経験エンジニアに転職した人の日々

未経験エンジニアに転職した記録

未経験エンジニアに転職した♯6

 

おはようございます。

 

明日ついに引越し業者が来るのに全然準備が終わりません、、、

 

ギリギリまでやらない癖少しずつ直っては来てるけどやはりギリギリでじゃないと荷物は詰められませんね。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日とあるエンジニアに方とお話する機会がありました。

 

 

 

 

その方は必要最低限のことしかやらない方でした。

 

 

 

 

 

ですが技術も知識もある方なので、あまり無駄なエネルギーは使いたくないんでしょうね、、、

 

 

そこで聞いたお話なのですが、未経験エンジニアで転職した方がいたらしく

 

 

 

 

すぐやめてしまったそうです。。。

 

 

 

 

理由は、リモートで質問しにくい状況でやりにくかったのだろう、だそうです。

 

 

 

 

リモートと聞くと、ラッキーと思うかもしれませんが、未経験からすると地獄なのでしょうね。

 

 

 

聞きたいことがなかなか聞きにくい環境

 

 

作業が進まない焦り

 

 

なかなかのストレスですね。

 

 

 

 

自分はまだ配属先が決まっていませんが、リモートではない雰囲気な予感です。

 

 

 

本当にまだ分からない未確定未知不安

 

 

な状況下です。

 

 

 

 

「分からないことは恥ずかしいことではない

 

分からないことは分からないと言え」

 

 

 

ということをプログラミングのスクールに通っていたころ教えていただきました。

 

 

 

本当にいい講師の方々でした。

 

 

 

無料プログラミングスクールに通ったですが、通ってよかったと思っています。

 

 

 

何十万も払って結局就活の時には全然良い対応をしてもらえなかったという話をよく聞きます。

 

 

 

通えるのは20代なので、やはり20代はチャンスが多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

分からないことは分からないと言える勇気を大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

今日は引越しの準備&勉強頑張ります( ・`д・´)!